風に乗せて

ちいさなつぶやきBLOGです。

大好きなドラマ


春ドラマ、好調ですね。

ドラマ・映画が大好きな次男。

春ドラマ 『小さな巨人』 『CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班』 は

リアルタイムで私と一緒に観ています。

私は録画で 『リバース』 も観ていますが

息子は観なくていいと言うんです。

私「藤原竜也くんだよ。おもしろいよ」 と言っても

どうも、気持ちがノッてこないようです。

学校もあるし、時間がないよね。と、私は勝手に思っていました。

彼が言うには

「3月で終わった『カルテット』が良すぎて、今はどうしても観たいというドラマがない」と言うのです。

私「カルテットロス!?」

そこまでではないようですが、20歳の息子の心もガッチリ掴んだ『カルテット』

↓嬉しいニュースが。

RO69

― TBS系『カルテット』が、オリコンが「質の高いドラマ」として表彰する第7回「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」で、

7部門中5部門受賞した ―

おめでとうございます!!

いい作品は、しっかり届くものですね☆


[ 2017/04/28 13:37 ] ドラマ | TB(-) | CM(-)

ハリネズミ


最近、書店でも見かける

「ハリネズミ・・・」タイトルの本。

TVでも「SNSで人気」と特集をしたり。


でもね、気軽に飼ってしまったらタイヘン!!

寿命は?罹りやすい病気は?

ハリネズミで調べてみたら

「ハリネズミはなつかない」 「部屋の温度を25度~27度に保つ」 「診てもらえる病院が少ない」など。

うわぁ~、かわいいと思って飼い始めてしまったらタイヘン!!


我が家では、以前、モルモット(オス)を飼っていました。

もう一つのBlogで詳しく書いています。

ひこーき雲に乗せて

命を預かるのですから、慎重になる必要があります。

でも、かわいいなぁ~、ハリネズミ。

[ 2017/04/10 18:03 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

NHKドラマ


2017年5月13日(土)から始まるNHK土曜時代ドラマ

コチラ ↓

みをつくし料理帖

原作・高田郁さん

大好きなシリーズですので

とても楽しみにしています。

大坂生まれの女料理人、澪役は黒木華さんは知っていました。

そして、種市などの登場人物も発表されました!!

NHK、すごいですね。

原作の人物像そのままの配役です。

澪がつとめる料理屋「つる家」の主人・種市は

小日向文世さん。

(*´艸`) ピッタリすぎる。


海外ドラマも外せません。

BSプレミアム 4月4日(火)放送スタート 毎週火曜 午後11時45分

コチラ ↓

シカゴ・メッド

シカゴにある総合病院の救急部門を舞台に、緊迫した医療の現場と日々の葛藤や人間模様を描くヒューマン・ドラマ。

NHK シカゴ・メッド(@nhk_kaigaidrama) 海外ドラマ公式より

― 15年に渡り放送された『ER 緊急救命室』が有名ですが、
本ドラマはその“『ER』をこえる”との呼び声が高いんです! ―

『ER 緊急救命室』 大好きでした。

15年、見続けました。

『シカゴ・メッド』 観ます!!

あっ、4月2日(日)韓国ドラマ『オクニョ』 も始まるんだ。

全51話ですってw( ̄o ̄)w

観たいドラマがたくさん。

果たして、見続けることができるだろうか。

[ 2017/03/24 12:14 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

夢の話


二夜連続ドラマスペシャル
アガサ・クリスティ
『そして誰もいなくなった』

制作発表のニュースが流れました。

五明 卓(ごみょう・たく)役 向井 理くんのコメントも読むことが出来ます。

コチラ↓

そして誰もいなくなった

そのニュースを見ていたためか

向井くんの夢を見ました。

内容はというと・・・

主人の実家のガレージでバーベキューをしています。

そこには、義父母、私、ドラマ制作のスタッフらしき人たち、そして向井理くんがいます。

義父がドラマ制作に尽力したらしく

女性スタッフが、義父にお礼の言葉を言うのです。

「お義父さまの助言のお陰で、ドラマの制作もスムーズにいきました。

ありがとうございました。それで、私たち、ロケ地の北海道まで行きますが

一緒に行きませんか?」

スタッフさんたちは、冬仕様で完全防備。

私は、「両親は高齢なのでご遠慮します。どうぞお気をつけてお出かけください」と、お見送りしました。

向井くんは、「僕は残って、もう少し話をしていきます」と、優しいことを言ってくれます♪

バーベキューのテーブルを挟み、向井くんと向き合う私(〃∇〃)

義父母は、背中を向けて、ガレージの端にに立っていました。

義父は、二年前に他界しています。

私は(お義父さんは亡くなっているということを、向井くんに言うと夢から覚めてしまう。

ここは黙っておこうかな)と、浅ましいことを思っています( -.-) =з

向井くんに、「握手をしてもらえますか?」と、お願いをして、大きく温かい手で握手をしてもらいました。

向井くんは笑顔です。

このチャンスを逃してはいけない!!

「ファンからのお手紙は嬉しいですか?」訊いてみました。

向井くんは、「ファンレターは、それほどもらっていないよ。でも、アツく思いを書いてくれる人が多いかな」

夢の中の話なのに、すごくリアルですよね(='m')

そこで、目が覚めました。


向井くんが夢に登場すると

(今がチャンス!!あんなこと、こんなことを訊かないと!!)

いつも、そんな気持ちになります。

舞台も、向井くんが出演するテレビ放送も少ない地域なので

夢の中では貪欲になって、いろいろ尋ねてしまいます。


先日出演された『スジナシ』 

ファンのみなさまのblogなど、いろいろな情報から

内容など知ることができました。

楽しい時間になったのですね。

良かったです。

名古屋で放送がありますように。

中部日本放(CBC)さん、お願いしますよ!!


[ 2017/03/04 13:04 ] 向井くん | TB(0) | CM(0)

an・an


71F8fLPcnEL.jpg

購入か、立ち読みで終わろうか

購入の場合は、どこで買う?

そうだ!!amazonで購入もありではないか!!

2月28日、amazonでは在庫なし。でした(_ _。)・・・

そして、いろいろ調べた結果、オンラインショップはどこも全滅でした。

みなさん、思いは同じなのですね~(='m')


そして、3月1日、隣り町のTSUTAYAへ行き、立ち読みしました。

おお~!!全然、エッチじゃない!!

素敵なお写真が並んでおります。

購入しました。

びっくりしたことがあります。

(゜∇゜ ;)エッ!? 高橋一生さん、意外に毛が濃い・・・(腕ですよ)


向井くんの 『an・an (アン・アン) 2009年 8/5号』

向井理くん

これは、お買い上げできませんでした。

なんでかなぁ~。

向井くんのキスシーンなどは、いまでも観れないんです。

嫉妬とは違う気がしますが。

なんででしょうね。




[ 2017/03/01 12:38 ] 小説・本 | TB(0) | CM(0)